MENU

ミヤネ屋に出ているミニタニって何者?本名や経歴について調べてみた

モノマネ芸人
  • URLをコピーしました!

当ページをご覧いただきありがとうございます。

仕事中の合間やこれから仕事に向かっている最中に車の中で『ミヤネ屋』を見ていて、メジャーリーグの話題になるたびに出てくる謎の人物 『ミニタニ』 について気になっている人も多いと思います。

当ページではそんな 『ミニタニ』 は一体何者なのか調べて見ました。

どんな人物なのか分かりやすくまとめてみましたので是非ご覧になっていってください。

モノマネ芸人
引用:オフィスあっとほーむ
目次

ミニタニの本名

名前:神田明宏(本名)
生年月日:1976年3月28日
出身地:茨城県水戸市
身長:156cm
体重:54㎏

血液型:A型

所属事務所

日本の『オフィスあっとほーむ』という芸能事務所に所属しています。

モノマネ芸人
引用:オフィスあっとほーむ

著者の私も最初は一体誰なのか分からずフリーで活動している何者かと思っていましたが、

まさか日本の芸能事務所に所属していたとは意外でした。

公式で身長が156cmとなっていますがナインティナイン の岡村さんも156cmなので一緒ですね。

バラエティに出ている岡村さんを見ているとミニタニさんの身長のサイズ感も想像できます。

経歴

高校在学時代に日本テレビ『たけしの元気が出るテレビ!!』の企画で関東代表に選ばれた事がきっかけで芸人として活動するようになったみたいです。

それから日本でモノマネ芸人 『アキテリヤキ』 として活動開始

かつては劇団ひとりと『ダイレクト』コンビを組んでいたがテレビに露出する事なくコンビ解消となってしまったようです。

現在は芸人とyoutuberとして活躍中。

最近では大谷翔平選手がドジャースと大型契約し、ミニタニとしての露出が多いですが元はダルビッシュ選手のモノマネで『ミニビッシュ』としても活躍しています

実は他にもDA PUMPのISSAさんのモノマネでCHISSAとしても活躍しています。

モノマネ芸人
引用:オフィスあっとほーむ

現在の活動

日本のバラエティなどの出演は少ないもののお笑い芸人&youtuberがメインのようですね!

自身のyoutubeチャンネル 『TERUYAKI TIMES テリヤキタイムズ』運営中。

これは著者もびっくりしましたがケイティペリーのMVにも出演しているみたいです 1:54秒ぐらいにちょっとだけ出てます。

このMVも7年前ですから結構前から海外で活動されていたのですね。

エキストラ出演とはいえすごいですよね!

まとめ

いかがでしたか?

著者である私も 『ミニタニ』さん はてっきりフリーで活動しているモノマネする人なんだろうと思っていましたが、意外な経歴をお持ちでしたね。

海外で 『ミニビッシュ』、『ミニタニ』 のモノマネを始めたばかりの時は海外の方にはあまり受け入れられていないようでしたが、最近は認知されてかなり人気が出てきているようです。

これまでの苦難を乗り越えて現在に至るのでこれからも日本と海外の架け橋になり是非頑張って欲しいものですね!

モノマネ芸人

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次